雑記

小牧市でオススメの紅茶専門店「Tea house Sima」

雨ですね。

台風の影響で事務所前にある木も激しく揺れています。

さて、先日奥様初の趣味となったハーバリウムの花材を買いに春日井市まで足を伸ばしました。

子供の帰って来る時間までに帰宅しないといけないので基本遠出をするときは早めの時間に出発して、どこかでモーニングを食べてながら目的地へ向かうのが定番です。

今回伺ったのは、小牧市の紅茶専門店 Tea house Simaさんです。

僕はコーヒーが好きなので、モーニングといえばコーヒーを飲むのですが、奥さんはコーヒーが苦手なので紅茶を飲むようにしています。

でも、紅茶が美味しいカフェって本当に少ないんですよね。

Simaさんのような紅茶専門店をうたっているお店は本当に助かります。

国道41号沿いで迷わずアクセス

店舗の場所は、国道41号線沿いの東名高速よりも北側の大口町と小牧市の境目くらいにあります。

名古屋方面(のぼり?)側からしか入れないので注意しましょう。

今回は、お店の手前が工事中で幕が張ってあったのでかなり見づらかったですが、大きな看板もあり問題なく到着できました。

店舗に入ると雰囲気の良い空間が広がっていました。

テラス席とソファー席とで分かれていたので、今回はテラス席にお邪魔しました。

奥の部屋(ソファー席)からもテラスが見える作りになっていました。

種類も豊富なオリジナルブレンドのティーメニュー

お腹も空いたので早速注文です。

本当にお茶の種類も豊富で、迷いましたが雰囲気からして気に入ってしまったのでまたこればいいということになり、今回は「レイチェル」と「ビオ」にしました。

ネーミングだけでは、どんな味なのかわからないですよね?

Simaさんはオリジナルブレンドの茶葉のオンラインショップもあります。

残念ながらレイチェルの販売はしてないようですが、気になる方はこちらからどうぞ。

http://teahousesima.ocnk.net/

価格は500円〜1,000円程度で全てポットで出て来るタイプでした。

ちょっとお高めのイメージですが、ティーカップに2杯半くらいは入っているので十分に楽しめるのではないでしょうか?

愛知・岐阜といえばモーニングセット

そして、愛知、岐阜といえばモーニングですよね。

モーニングセットには自家製バケットとサラダ、生ハムがついてきました。

もちろん無料です。

100円づつプラスになりますが、生ハムをベーコンエッグに変更したり、パンをクロワッサンにするオプションもあります。

さらにスコーンが大好きな奥さんのためにスコーン2種とクロテッドクリームとジャムがセットになった「英国式クリームティーセット(432円税込)」も注文しました。

イギリスの職人さんが手作りしたジャムも数種類から選べます。

かなりオススメです!!

平日ということもあってか広いテラス席に自分たちだけでしたが、おかげで本当にのんびりした空間を味わえました。

リピート間違いなし!

今回は、小牧市でオススメの紅茶専門店「Tea house Sima」さんのご紹介でした。

紅茶が好きな奥さんですが、初めにも書いたように紅茶専門店のカフェってコーヒーを出してくれるお店よりも本当に少ないんですよね。

空間も紅茶の種類やモーニングセットの含めて、

我が家では間違いなくレギュラー入りですね。