イラスト

イラストが上手くなりたい人がイベントへ出るべき理由

今日は名古屋の専門学校(母校)での社会人向け講座の今期最後の授業でした。

先日受講生のみなさんにイベント出展を経験していただいたので、その反省会をしました。

みなさんイベントに出演することが初めてで、まずは無事に作品を仕上げ出品できた事が素晴らしいことだと思います。

自分はまだそんなレベルじゃないだとか、
出ようと思っていたんですが間に合いませんでした。

と言って中々作品を発表することができない人が多い中、授業の一環とはいえ作品を見てもらえるステージまで上がれたことは重要な第一歩だったと思います。

人に見せて購入してもらう。

イラストのアウトプットに対する評価はここにあります。

イラストが上達するためには良質なアウトプットが必要ですから、見せることから逃げるのは成長のペースを遅くすることになります。

イラストを自分だけで楽しむこともいいですが、イラストを人に見せることで自信を持てたり、コミュニケーションが広がるなど楽しみは何倍にも膨れ上がります。

岐阜のイラスト教室アドスク!でも出店のサポート講座や一緒に受講生通しで集まっての出店をしていきたいですね。